女子力の常識と非常識!?男性は案外こんなトコロを見ている!

 

「女子力高いね!」ってよく聞く言葉ですよね。
そもそも女子力ってなんとなくわかっているつもりがわかってないかも・・・

 

ウィキペディアデ見ると・・・

 

女子力(じょしりょく)とは、輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力

 

はてなキーワードによると・・・

 

女性のメイク、ファッション、センスに対するモチベーション、レベルなどを指す言葉

 

「具体的にどゆこと?」って思いますよね。
私たちからすると、ファッションやアクセサリー、バッグや靴などの小物に目が言ってしまいがちですが・・・

 

男性の目から見た「女子力」は、意外とシンプルなんです。

 

 

男性が判断する「女子力」とは?

 

男性が判断する「女子力」って意外とシンプル。
色んなアンケートとかランキング調べてもだいたいベスト5は以下ですね。

 

特別オシャレじゃなくても清潔で整った服装

「女子力アップ!」って、ちょっと派手に着飾ってみたいのもヤマヤマでしょうが・・・
男性から見ると、シンプルな服装の方が女子力をグッと際立たせるようです。
派手派手だと逆に引いてしまうって男性が多いですよ。

 

相手や周りの人を立ててくれる、気配り上手。

外交的な性格であれば、誰でも自分が目立ちたいものですし、よく思われたいものです。
でもその気持をほんの少しづつ、相手や周りの人に向けてあげましょう。
小さなことでも褒めてあげたり、元気がないようだと明るく声をかけてあげたり、ちょっとした行動が嬉しいもの。
当然、アナタの株もアップしますよ♪

 

いつも笑顔で明るい雰囲気

ゲラゲラ笑っている必要もありません。いつも笑顔を振りまいている女子ってポイント高いです。
逆に美人だけど無表情でいる人はメチャクチャ損をしているんです。
多くの男性は、ツンツン美人を敬遠しがちです。
逆に少しくらい「ぶちゃいく」でも笑顔のパワーってスゴイです。

 

女子らしい小物を常備している

いつも持っているバッグ。その中に「ハンカチ」「ティッシュもしくはウェットティッシュ」「ソーイングセット」「絆創膏」が入っていればGOODです!
例えば急にボタンが取れた男性に、バッグからソーイングセット出してチャチャッと着けてあげる。これだけでアナタの女子力はグンとアップします。
あと、TPOに応じて小物を使い分けてください。
例えば夏の屋外行くときは虫除けスプレーとか、仲間たちと飲み会行く時、いつも飲みすぎて二日酔いになる人がいれば二日酔い防止のサプリとか(^^)
「この子、すごく気がきいてるな。」って思われますよ。

 

 

 

次は、具体的にどんな動作やしぐさにグッと来るのかを幾つかまとめてみました。

 

上着、特に他人の上着をきちんと畳んでから置く

なんか当たり前のようですが、意外と出来ていないかも・・・
でも、上着を無造作に置かれたらちょっとゲンナリされるかもですね。

 

玄関やお座敷に上がるとき、靴をきちんと揃えている

ドキッとした方もいるかも。
靴を脱ぐ時、ちゃんとつま先を向こう側にして揃えるって、クセにしてないとなかなか難しいかも知れませんね。

 

バッグの中身がキチンと整理されている

いくらオシャレな服を着ていて、ブランドや可愛いデザインのバッグを持っていても、中身が見えた時グチャグチャだと幻滅されるらしいです。
当たり前のことですが、バッグの中はシンプルかつ常時キチンと整理していたいものですね。

 

居酒屋やレストランで店員さんが食器を下げに来た時、取りやすいように移動させる

この気遣いもなかなかポイント高いです。
普段から優しい気持ちを持っていると行動に出るもの。
そんなアナタを見た男性はグッと来るかも。

 

ハンカチにアイロンがかかっている

これも細かくて見落としがちなことです。
ハンカチを出した時、特に男性に貸してあげるとかこぼれたジュースとかを拭いてあげる時シワクチャなアイロンが出てきたらサイアク!
ハンカチは外出のたびに、マメにアイロンがけをしているきれいなものを持っていきましょう。

 

結局「女子力」って内面からにじみ出るものです。
生活の中で、ちょっとちょっとの気遣いを心がけてみてくださいね♪

 


inserted by FC2 system