大至急ダイエットしたい!

早く痩せたい!スピードダイエットあれこれ

 

 

「来月、合コンが控えている!」
「従姉妹の結婚式までにどうしても◯kg落としたい!」
なんて、急にダイエットする必要に迫られたことって、皆さん少なからずあると思います。

 

本来ダイエットは、食事メニューをバランスよく考えて、生活リズムを整え、適度な運動をしておこなうのが正統派です。
しかし、そうも言っちゃいられない、どうしても1ヶ月で可能な限り痩せたい・・・
かと言って、絶食して水だけで生活すると高確率で健康を損ねるし、リバウンド必至です。

 

そこで、とっておきの「短期間ダイエット食事法」をいくつかご紹介します。
ただし、あまり長期間続けるのはやはり身体にはあまりよくないので、ここぞという時、トライしてみてください!

 

夕食抜き(2食)ダイエット

 

その名の通り、朝ごはんと昼ごはんだけ食べて、夕食を抜くダイエット方法です。
原則18:00以降の食事は禁止にします。
なぜ夕食(夜食)を抜くかというと、朝と昼は食べたものがエネルギーとなって消費しやすいんですが、夜食べたものは脂質や糖質が吸収されやすく排出されにくいため、この時間帯の食事を抜くという方法です。

 

夜はゆっくりしたいし、ひもじい思いをするのはイヤって方も多いので少し根性(?)が必要ですが、摂取カロリーのメカニズムから言うと効果はてきめんなので昔から人気のダイエット法です。

 

夜は、基本水とかお茶とか水分以外は口にしません。
ただし、ジュースや炭酸飲料はカロリーが高いのでNG。
どうしてもお腹が減って・・・という場合は、コンソメスープなど低カロリーのスープを少し口にしましょう。

 

うまくいけば、1ヶ月で10kg近く痩せることができます。
ただし、もとの食事に戻るとリバウンドしますが・・・

 

 

豆腐プラス野菜ダイエット

 

空腹にはどうしても耐えられない、かつ豆腐大好きって方にはもってこいのダイエットです。
文字通り、豆腐と野菜だけを食べてダイエットする方法です。

 

豆腐は大豆から作れれていて、女性ホルモンに似たイソフラボンを多く含み美容にも最適な食材。
しかも高タンパク低カロリーで、わりとボリューム多く食べてもカロリー過多にはなりにくいです。

 

野菜は好きなものを入れていいんですが、できればかぼちゃやイモ類など糖質が多いものは避けたほうがいいです。
キャベツやレタス、小松菜やセロリ、キノコ類なんか入れてもいいですね。
ドレッシングはノンオイルがいいです。

 

朝昼晩このメニューが食べれたらいいんですが、どうしても無理なら、家で食べる朝晩だけでも効果はあります。

 

豆腐と野菜ダイエットは栄養バランスもいいので、ある程度長く続けてもいいんですが、やっぱり普通の食事に戻して、急いで痩せたい時に切り替えたほうが無難でしょうね。

 

これは夕食抜きほど早くはないですが、1〜2ヶ月で見た目にわかるほど痩せることは可能です。

 

 

どちらのダイエットにしても、「いざという時」の緊急ダイエットですので、くれぐれも無理は禁物です。
体調に異変を感じたりした場合は、ちゃんとバランスの良い食事に切り替えましょう。


inserted by FC2 system