男性が気にする女性のムダ毛は?

女性のムダ毛、男性がいちばん気になるのは意外や意外!?

 

オールシーズン、特に肌の露出が気になる季節に気になる「ムダ毛」。
色んな方法で処理していると思いますが、完璧!っていうにはまだまだ…て方も多いでしょうね。

 

男性が女性のムダ毛を見る目は結構シビアです。
何がなくてもツルツル、というより
「ココの処理が甘いと幻滅する。」「恋愛対象から外れる。」「女性としてどうかと思う。」と厳しい意見も。

 

では男性は女性のムダ毛のドコを見ているのでしょうか?
アンケートを取った結果、意外な結果が!?

 

第5位 腕

 

どんなにキレイでも、スタイルが良くても、腕をまくった時、半袖の腕を見た時、黒々と毛が生えていたら…
男性の意見では、腕の毛はツルツルじゃなくてもいいから、短くて薄ければ許容範囲みたいです。
産毛程度ならOK!でも、オヤジみたいに黒々の腕毛だったらアウト!
気をつけましょう。

 

第4位 VIO


VIO(デリケートゾーン)については、実は意見が別れます。
濃いのが好きって言う男性もいれば、ハイジニーナ(ツルツル)が好きっていう男性も…
そのへんは部位が部位だけに、嗜好とかもあるでしょうね。
あまりキレイに処理しすぎていると、「経験豊富」「ヤリマン」って思われてしまう危険性も。
無難なのは、ビキニを着て見える部分はしっかり処理、残っているヘアーは短めで揃えてサラふわっていうのがいいでしょう。

 

第3位 乳輪


3位に食い込んだのが、以外にもお乳(乳輪)の毛。
普段見えないところですし、目立たないので案外処理も怠りがちな部位。
彼氏といざそういう時になって慌てることのないように、せめてデートの前だけでも要チェックですね。

 

第2位 ワキ


ムダ毛処理でまず出てくるのが「ワキ」っていうくらい代表的なポイントですね。
殆どの女子、特に夏場は処理していると思いますが、カミソリや毛抜きで処理を続けていると、お肌を傷めたり埋没毛(埋もれ毛)の原因になったりします。
更に個人差がありますが、時間的な問題も。
前晩きっちりカミソリで処理して翌日ノースリーブで過ごせば、午後や夕方になるとポツポツと生えてくることもあります。
「女子は脇の下は処理していて当然。」「ツルツル意外あり得ない。」「もし生えてたらどんな可愛い子でも覚める。」
って、シビアな意見が多いところもワキです。
特に夏場は、外出前にも処理するなどマメな対策が必要ですね。

 

第1位 ヒゲ


一位に選ばれたのは意外や意外、口まわりのヒゲでした!
男性と違って毎日剃らないので、意外と見落としがちかも・・・
「キレイな人でも近づいてヒゲが見えたら即アウト。オンナとして見えない。」
「キスする前にヒゲが見えたら、ストップするかも。」
「口ひげを放置しているって、女としてどうかと思う。どんなオシャレでもこの1点で恋愛対象から外れる。」
「ヒゲの上にファンデとか塗って平気な女性ってマジで近寄りたくない。」
・・・これはワキ以上に厳しいですね・・・。
気をつけましょう!

 

いかがでしたか?
まあ、通常ボディチェックしていればなんてことないのですが、ふと忘れた時に致命的になりかねません。
ムダ毛の処理は怠らないように!

 

 

>>シュッとひと吹きするだけで脱毛できる話題のアイテム


inserted by FC2 system